▲ロリ赤音の表情が好き
先月は3巻が発売しまして、買上げ下さった方々・感想送って下さった方々は誠にありがとうございました。表紙の命ちゃん出とらんやんけコラァ!というご意見をたくさん頂きました…すいません。4巻では出番ある予定なので少々お待ち下さい。
本編16話です。
正直言うと描いてる時はものすごくテンション高く描いていて、今までで一番気持ちが載った話になったなと言う感じです。それが何故なのかは描いてる最中は分からなかったのですが、完成原稿を見てみると「自分が普段抱いている恐怖」を描いてるからなのかも、と気付きました。と言うのも、基本的に僕はコミュ障な人間なのですが、初対面の人と話すのはそこまで苦手ではなくて、それよりも「こちらは親しい仲だと思っているけど、あっちはそう思ってないかも知れない」的な恐れの方が強い人間で、こういう風に強い拒絶をいつか受けるぞ、という潜在的な不安を原稿に落としたことで少し整理が出来たのかもなと。
なんかこう自傷癖と紙一重みたいな感じもしますが、こういう気持ちの載せ方の話もたまにはありかも知れないです。
まあ評価されるかどうかは分からないんですが…、そこは感想待ちということで。
<ネーム改変>
珍しく1P→2Pに拡張されてました。確かにここは最後のコマに向けて溜めたほうが良かったかー…。斧の見せ方も上手い。