2017年11月22日

イノセントデビル incident 13

 
こういう表情もっとさせたい。

さて本編ですが、こういう主要人物が死ぬ話を描いたのが(人に見せていない話も含めて)実は初めてで、思ったよりしんどかったです。
プロットの流れ的に死ぬのは決まっていたんですが、何とかこう死なない方向に行けないかと途中で考えたりしました。しかし、ナタリアの立ち位置、双子の生い立ちから考えると、こういう結末しかないかなと。結局はナタリアの「普通に幸せに生きろ」という指示が悪かったという訳なんですけど、彼女もそんな事言われてもねーという感じだと思う。俺もそう思うよ。
せめて納得行く死に方をと思って13話は描きましたので、味わって頂ければと思います。

もうちょっと別の事を描くつもりだったんですが、執筆陣コメント用にアジン描いてたらなんか気持ちが変わってしまった。うーん。まあ、アジンはゆっくり安め。

<ネーム改変>

 

「視線誘導」とか漫画描き始めるとどこかで勉強すると思うんですけど、2ページ目左上とか完璧すぎて教科書に載せたいくらい。流石。
あと、自分で足りないと思うのは「状況を説明する小さいコマ」みたいなやつ。ラフ画しか描いてないから意識が薄いのかもなぁ、とちょっと反省。ただ小さく割りすぎると大ゴマ削りすぎる時もあるので、難しい。

そんな感じで引き続き応援よろしくお願いします。

3巻の発売日もそろそろ決まるんじゃないかなーと思います。そちらはまた改めて。

中村基